So-net無料ブログ作成
検索選択

~教育実習~ [我が道の途中に…]

いよいよ明日から福岡の某私立高校へ教育実習に行ってきます・・・

今まで勉強してきたことを充分に発揮できればいいけ。。。

まぁ、とにかくやりたい事をやりたいように!!何のくいもないように!!

燃え尽きてくるぞぉ~~~~

あ~~~でも、めっちゃ緊張するぅ~~~~

 

 


nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 13

たらこ太郎7

力まず平常心で頑張ってくださいね!なるほど、最近は生徒が育つだけでなく、「教師が育つ」ってことも大切なようですね・・・。
by たらこ太郎7 (2006-07-04 17:42) 

生徒にいろいろと教えてもらいなさい。
by (2006-07-04 20:46) 

masa

ほぉ~ 教育実習ですかぁ~ 
懐かしいですなぁ~
ご存知のとおり私は昔教師を目指しておりました・・・
イロイロと大変だとは思いますが、教壇に立てば自然と
緊張も吹っ飛び、楽しくやれるはずですバイ!
まぁ、私の場合『音楽』でしたので、ピアノ引く指がプルプル
なって止まりませんでしたが。。。

それと、バンドがカッチョイイですね!
私もやりたいな~バンド!!
野外とか、音響設備の無い所でライブするときは言ってね!
なんか協力できることがあればさせていただきますので。
では、またね~
by masa (2006-07-05 14:46) 

アニマル☆ファミリー

教育実習かぁ!!!!!!!!!!!!! 私も行ったよ!!!!! 中高の教育実習に!!!!
私の場合、音楽の先生やけどね♬☆..。.(´∀`人)
中学生は幼くてメッチャンコ可愛かったヨン(*^▽^*) 
高校生もスッゴイ仲良くなって、実習はかなり大変やったけど、ご機嫌な気分で過ごせたよ(^o^)丿
ありのままの自分を出し切ったら、きっと②上手く行く!!!!!!!
頑張って②!!!!  また報告を楽しみに待ってるヨン♬☆..。.(´∀`人)
by アニマル☆ファミリー (2006-07-05 20:40) 

えりちゅう

忙しい毎日をお送りのことでしょう。
報告楽しみに待ってま~す。
ちなみに私は毎日9時くらいまで実習先で教材研究をしたりして
忙しくやっていたんですが、最終日に自分の授業を終っていたこともあり
気がゆるんで遅刻しかけてしまいました・・・てへっ(苦笑)
大丈夫だとは思いますが、気をつけてくださいね。
by えりちゅう (2006-07-07 00:50) 

tashirock

たらこ太郎7さん>
いつもコメントありがとうございます♪♪
まず最初の1週間、実習を終えましたが、ほんとに生徒からは色々なことを学ばせてもらっています!!
くいの残らないように、あと1週間ですが頑張ってきたいと思います!!
by tashirock (2006-07-08 17:36) 

tashirock

KOKOROZASHI先輩>
生徒に教えないといけない立場なのに、生徒に教えてもらってばかりです。。。
どっちが生徒かわからんです(*。*)
by tashirock (2006-07-08 17:41) 

tashirock

masa君>
おひさしやね!!いやほんとに最初の授業で教壇に立つまでは緊張のあまり足はガタガタ振るえて、変な汗ダラダラかいてあたふたしてました。。。
でも生徒がそれを察してくれたのか、とても協力的に授業に参加してくれて気がついたら楽しく授業をやっている自分がいました♪
教育実習が終わったらバンド活動もしようと思うので、もしライブとかやる時はお世話になりますm(_ _)m
by tashirock (2006-07-08 17:48) 

tashirock

アニマル☆ファミリーさん>
応援メッセージありがとう♪♪♪
アニマル☆ファミリーさんも教育実習に行ってたんやね☆自分は高校2年生を教えているけど、みんな元気で明るい生徒ばっかりで楽しく充実した教育実習を行っています!!!!!
初めてのことばっかりでメチャ②大変だけど、今の心境を言葉にすると『きつ楽しい』そんな感じかな(^-^)☆
by tashirock (2006-07-08 18:00) 

tashirock

えりちゅうさん>
教育実習は大変大変だとはきいていましたが、ここまで大変だとは思いませんでした!!でも頑張れば頑張るほど生徒も楽しく真剣に授業に取り組んでくれるし、生徒が授業内容を理解してくれたときの快感がたまらなくて、気がつけば必死に教材研究している自分がいます!!
残りあと1週間ですが、もうこのあともこの先も教壇に立つのは、あと1週間しかないという気持ちで、伝えたい事、やりたい事、くいが残らないように全部出し切ってきたいと思います!!
by tashirock (2006-07-08 18:07) 

おいおい!!
大学にちゃんとこんかい!!

もうすぐ試験やろ!!
by (2006-07-08 20:21) 

tashirock

KOKOROZASHI先輩>
今、大学に来てますよ~~!!
教育実習の教材研究ですけど^^;
大学の試験は捨てちゃいます(>。<)
by tashirock (2006-07-08 20:36) 

あらら、、、
まぁがんばろ
by (2006-07-09 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。