So-net無料ブログ作成
検索選択
想ひ出 ブログトップ

-肥後もっこす- [想ひ出]

先日、気分転換にと(それだけじゃないのですが。。。)実家の前の河川敷のこすもすロードです

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

今年も見納めですかね。 [想ひ出]

101007_172724.jpg駐車場の壁に張り付いていました。
最後の力を振り絞って、思いっ切り鳴いてる事でしょう。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

OKINAWA旅行記Final(観光編) [想ひ出]

 引越しして未だにネットがつながらず、なく②大学や仕事先のパソコンで地道にblogやっています

身の回りのHOTな出来事をリアルタイムで載せていきたいけど、どん②陳腐化してしまう。。。

頑張ってUPしていきますので皆様見捨てないで~~\(>。<)/

続きを読む


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

OKINAWA旅行記2日目(観光編) [想ひ出]

もう、だいぶ経つがそう言えば沖縄旅行記途中までで終わっていた(。。;)

ということで、沖縄旅行の続きをUPします

沖縄には米軍基地がたくさんあり、あちこちにこのような旧式の米軍機がちらほら。。。

旧式といえば旧日本軍の零式戦闘機、当時は世界最高水準の戦闘機だったって知ってましたそして日本が最強と浮かれているうちにアメリカが高性能の戦闘機を開発し、ミッドウェー海戦を期に。。。と話せば長くなるので

今年、大学で航空学を学ぶのでちょっと楽しみ

これが今、移転問題になっている『普天間飛行場』です

右側にズラリと大型爆撃機が並んでいるのが見えました。確かにこんなんが家の近く飛び回ったらたまらんわなぁ

これを撮影した場所は沖縄のおみやげ物屋の屋上の展望台なのですが、米軍からは飛行場内が丸見えなので『スパイの塔』と呼ばれているらしい・・・じゃあ、これを撮った俺もスパイと思われるんかな

まあ何はともあれ、無意味に人が人を殺し合い血を流す戦争などない平和な世界はこないのだろうか。。。とこの風景を眺めながら思いにふけていました。。。

ここは『万座毛』だったかな。とにかくここの景色は絶景でした♪

この崖の端から下の海を眺めているとあまりにも澄み切った海に体が吸い込まれていきそうな感じでした!!しばらくすると、下のほうにスキューバをやる人たちのクルーザーがやってきました☆

めっちゃ気持ちよさそう(>。<)俺も潜りたかったぁ~~~

これはかの有名な『ちゅら海水族館』のジンベエザメです!!これだけでかいと泳ぎも優雅で海の王様といった感じでした一緒に潜って泳いだらサイコ~だろうな~☆今年はスキューバの免許取るぞ~~

ほんとに沖縄の海は綺麗です絵に描いたような風景でしょ

メチャ②綺麗で何時間もうっとり眺めていたいかんじでした

ここは沖縄のサーフポイントで『灯台下』というところです!!メジャーなポイントは『スーサイド』というところで、ここは穴場のポイントだそうです!!実は俺サーフィンもやってるんです

今回は時期的にも時間的にも合わなくてライディングは断念しました。。。

次回はボード持っていこう

『-空の青と海の蒼-』すべてを颯爽としてくれる『アオ』みんなで守っていかんとな~~~☆★☆★

 


OKINAWA旅行記1日目(観光編) [想ひ出]

無事に沖縄にも到着し、九州もまだまだ寒いし!!沖縄もさほどは…暑く…ないよね…

『暑っこんなに暑いとは想定外やった…Tシャツ持っていくべきやったぁ…

ということで那覇空港にて早速、観光客定番の「島人Tシャツ」をGetしちゃいました(>。<)

本日は初日に行った観光地を紹介します!!

まずはハイこれ!!

『首里城』です!!

南北朝時代(沖縄では三山時代というらしい)の歴史を漂わせた華麗で風格ある、琉球王国の王城でした!!

そしてこれが琉球の民族衣装!!思わず見惚れていると「メンソ~レ写真一緒にどうですか?」と!!一緒に写っちゃいました…

もちろんお金も請求されました^^;

そしてこれ!!

定番のシーサーですね

沖縄ではありとあらゆる建物の門にシーサーが祭られてました!!大きいものから小さいもの種類も色とりどり!!市役所には数え切れないばかりのシーサーでした!!

ここで1つ沖縄豆知識☆

沖縄のバスはバス停に居てもを挙げなければ止まりません!!逆にタクシー(目)を合わせるだけで止まってしまいます。しかし、沖縄のタクシーは初乗りが安い!!2・3人で行くならバスよりタクシーがお得です!!それだけに沖縄の学生はバスではなくタクシー通学が主だそうです!!何とも羨ましいかぎりです!!是非とも沖縄観光の時には心掛けておくと良いでしょう!!


想ひ出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。