So-net無料ブログ作成
検索選択

今シーズン初滑走!! [趣味]

今年初の滑走は九重になりました。

コンディションは。。。
DSC00091.JPG
パークも

DSC00090.JPG
キッカーもまずまずでした!!

久々、キッカーに挑戦した。
無謀にもパークのミニキッカーじゃなく、山頂付近のでかい方に挑戦した!!
テーブルは5メートルくらいかな?
体が重くて滞空時間いまいちなり。。。
痩せなんば。。。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

久々の波乗り [趣味]

ここ2.3年、資格試験勉強で封印を解き放ち、宮崎まで行ってきました[手(チョキ)]

太平洋に台風が発生していたこともあり、メジャーポイントは、ほぼクローズ状態だったので、ポイントを変更し…

するとそこは[がく~(落胆した顔)]

見てみなはっせ!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

波乗りの戯言。。。Part2♪ [趣味]

先日、低気圧の南下に伴ない波が上がるとの情報を入手し我がホームポイントへと、いざ出発したのでした 

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

波乗りの戯言。。。 [趣味]

前回、サーフィンやっているって話をしてたもんで、今回はサーフィンについてUpします

独りよがりの戯言ですが付き合ってください。。。

今日の波はいかがなものか海岸べたで座り込み品定めしている俺.

これは今のホームポイント福岡県の玄界灘に面する海岸です!!地元のサーファーに教えてもらったマイナーなポイントなんでいい波上がっているときも人が少ないので快適にライディングできます

地元にいた時は宮崎のお倉ヶ浜や金ヶ浜まで行ってたけどね。。。

ハワイにいた友達から買ってきてもらったボードです

ハワイのビッグウェーブ対応なんで日本の波ではパワー不足でちょっとあわんみたい。。。ってボードのせいにしちゃいかんね^^;

よしよし。。。いい波が上がってきたゾ

セイィ!!!!!!

っと、まぁこんな感じで一応波には乗っているつもりです^^;

まだローラーコースターくらいしかできないし、今年はカットバック極めるゾ

福岡サーファーの皆さん!!今年の夏もサーフシーンを熱く盛り上げてくださいね☆★☆★

 

 


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

☆メンバー紹介☆ [趣味]

前回に引き続き『THE MISSILE WAGON』をUPします

今日はメンバーを紹介します☆★

まずはBass↓↓↓↓↓↓↓↓↓

両腕にタトゥーと見た目は厳ついですが、ものやわらな口調やし繊細やし見た目によらずとてもいい人です

音も正確でキレのあるBass音を奏でます♪♪♪前回は指弾きなどやったりして自テクを発揮していました!!

まだBassに転向して長くないですが、音合わせをする度にレベルアップしているし影の努力を絶やさない頑張り屋さんなのです(>。<)

そして、次はGuitar↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『THE MISSILE WAGON』の作詞・作曲を手がけており、うちらのリーダー的存在です☆★☆★

ひとつのジャンルにとらわれず、ハードコア・メロコア・スカコアそしてアップテンポからミドルテンポまでうまく融合させた曲など、niceな音源たくさん蓄えております

以前は有名なインディーズバンドの前座をやったり、ツアーで回っていたこともあり、腕・センスともにピカ①です

そして、最後にDrum↓↓↓↓↓↓↓↓↓

の私ですメンバーの足を引っ張らないように必死で叩いています

実家にはMy Drumがあり田舎なもんで半径1キロは家がなく以前は毎日のようにガンガン叩いていました

しかし福岡に来て部屋狭いし、Drum置くとこないし、周りは住居だらけやし、練習は車中と家でヘッドホンを付けて、太ももをDrum代わりにスティックを振り回すはめになってしまいました

Drumはベードラが命なんです!!でも足に集中しすぎてしまうとリズムを乱してしまうし・・・以前はこんなんじゃなかった頭ではわかっていても体がついてこないとです

このままではいかん(>。<)もっと広い家に越してキック・スネア・ハイハットだけはGetしようと心に誓いました

以上の3人構成のスリーピースBandでこんな感じで活動しております★☆

今期はLIVEもやる予定なので、新曲やLIVEレポート等今後の活動もガンガンUpしますんで乞うご期待ください

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

☆☆始動開始☆☆ [趣味]

実は幼いときから音楽が大好きで、高校の頃からBAND組んでLIVEとかやっています!!!!

何を隠そうこのBlogのタイトルTHE MISSILE WAGONもBAND NAMEなのです☆

パートはDrumをやっています!!

今日はしばらく休戦状態だったBAND活動再開っつーことで、活動風景をUPしたいと思います!!

うちらの練習スタジオです!!

スタジオ内は小ジャレたカフェっぽくていい感じです☆

ここで曲を練り合わせたりしながら音合わせをやっています

久々の音合わせなんでみんなセッティングに真剣です

この日エフェクターを持ってきていなかったらしく、セッティングにかなり苦戦しているようでした

Drumもこんな感じに何とかセッティング完了

今日は何かいい感じに叩けそうな予感

とりあえず久々なんで慣らし程度でやる予定だったけど意外といい感じに音が合って、見事オリジナル4曲ベースが出来上がった感じでした♪♪

なかでも。。。この曲↓↓↓

BIG KILLERはテンポが速く苦戦を強いられるかと思いましたが、すんなり出来上がりました

かなりかっこいい曲です☆☆☆

ちなみに『BIG KILLER』はうちらのスノボチーム名で必然的にチームテーマSONGになります☆

まあ、こんな感じで充実したBAND練習でした!!

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

☆極☆のススメ!!(NO.1) [趣味]

私は現在に至るまで、色々な事にチャレンジし、また今も尚やってみたいことがあれば、どんどんチャレンジし続けています!!(このブログもそうですが)

好奇心旺盛というか、ミーハーというか^^;

しかし、時間・体力・お金のことを考えると、すべてをこれからもずっと続けていくのは困難やし、このままでは人並みで終わってしまう(>。<)

人生一度しかないし、これだけは誰にも負けん!!というものが欲しいと感じる今日この頃…

ということであと2・3年をめどにターゲットを、ある1つのことだけに絞りこんで『極』の道へと転換しようと思います。

そこで今までチャレンジしてきたことを走馬灯のごとく振り返りたくブログに掲載し考慮していこうと思っております。

皆々様からコメントなどいただければ嬉しゅうございます☆

ということで、今私はこんなことをやっています!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

ジャン!!

スノーボードです

そして今シーズン最後になるであろう広島ゲレンデ入りを昨日果たしてきました

ゲレンデコンディションはここ数日高温になったせいか、アイスバーンになっているところが多かったのですが、パーク中心に遊んでいたのでさほど気にすることもなく、天候も悪くなかったし充分に楽しめました!!

ネットオークションでゲットしたビンディングの具合もよく、BOX・レールも調子良かった!!キッカーでのエアーもキレてた!!!自分で言うのもなんだけど一番高く飛んでいた

今シーズン挑戦予定だった『ハーフパイプ』もそれのあるゲレンデまで時間の制約があり行けなくなってしまいやむ得ず断念…九州人はウインタースポーツをやる環境があまり良くなかとです…

来年こそはぜったい「ハーフパイプやるぞー!!」目指せ☆ショーン・ホワイト!!^^;

そして明日から雪国とは一転、南の島『OKINAWA』へ行ってまいります!!

初の沖縄上陸にちょっとドキドキしています… 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。